【戸塚】企画課お楽しみパーティーのご報告

企画課お楽しみパーティー

 

まだまだ寒さが残る中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。感染症が流行しているので、どうかくれぐれも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。(*´▽`*)

さて、今回ウェルビー戸塚駅前センターでは2月11日(火)にイベントを開催いたしました。
このイベントは普段通所し利用している私たちが企画を立ち上げ主催させていただきました!

私たちは長い期間、熱心に準備に取り組んできました。そして、好奇心を駆り立てられるようなゲリラ告知用PV(プロモーションビデオ)の公開を始め、参加者が入り込みやすくかつ手応えを感じられるようなイベントを提供することができました。
その結果、参加者の方々からは大変ご好評をいただきイベントは大成功といっても過言ではないものとなったのです!(∩´∀`)∩バンザーイ!

この記事ではその様子を一部ではありますがご紹介していければと思います。

アイスブレイク
最初はアイスブレイクとしてフリートーク会を開きました!
フリートークとは、参加者の方々に選択肢のついたお題のカードを引いてもらい、お題について、参加者のエピソードを語ってもらう企画です。

【戸塚】企画課1

さて今回は、選ばれた数々のお題の中から「好きなラーメンの味は?」のエピソードを紹介します。参加者のみなさんのこだわりのラーメン知識から、おすすめのラーメン店の話、ご当地ラーメンの情報などが出ました。一部情報によりますと、選択肢の味以外にも「台湾ラーメン」というものが名古屋で有名だそうです(*’ω’*)
といった話題でとても盛り上がり、楽しい時間を過ごせました!

 

カタカナーシ
続きまして、player(参加者)がお題を出す一風変わったゲームの紹介です。
カタカナ語のお題をカタカナ語を使わずに説明し、みんなに「何か」を“言い当ててもらうワード系パーリィーゲームです‼

【戸塚】企画課2

親player(参加者)はお題カードの言葉を「カタカナ語」は一切使わずに説明します。他のplayer(参加者)は、早い者順でお題を当てます。回答権1人1回、正解したら親player(参加者)と正解者はメダルを1枚貰い、正解者が次の出題をします。

【戸塚】企画課3

「カタカナ禁止」にして説明をするのをウッカリ忘れてしまったりしてplayer(利用者)同士でキャイキャイ・ワチャワチャ(*^▽^*)(≧∇≦)と盛り上がってました。

 

絵スチャーゲーム

最終ゲームのご紹介です!
皆様は伝言ゲームをご存じでしょうか?
絵スチャーゲームは伝言ゲームをで行って頂きます!
最初の人にお題を伝え、お題の絵を描いてもらいます。次の人は前の人が描いた絵を見て、何が描かれているか予想し絵を描いてもらう。
これを最後の人まで繰り返し、最後の人はお題が何なのかを答えてもらうというゲームです。
描く人の個性が光るゲームとなっています!
player(参加者)の皆様はあたふたしながら、ドキドキした様子でゲームを行っていましたね(笑)

絵をかいている写真1&2

このブログを見ている皆様には特別に、このゲームで生まれた個性の塊たちをお見せしたいと思います!
皆様も一緒にお題は何なのかを考えながら見てください。
各々が何の絵を描いているのかというお題の変化を考えてみても面白いかもしれませんね!

お題

いかがでしたか?中々面白いことになっていますね!

 

終わりに

ウェルビー戸塚駅前センターでのイベントは日々進化しております。随時見学なども受け付けておりますので、ご興味をお持ちいただけましたら、ご連絡をお待ちしております。

 

ウェルビー戸塚駅前センター詳細
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3985番地6 テル・ファーストビル1階
電話:045-392-8630  FAX:045-392-8631
各線「戸塚」駅(西口) 徒歩5分
ウェルビー戸塚駅前センター地図
詳しくは戸塚駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、戸塚駅前センターブログ一覧をご覧ください。