【黒崎】カリキュラム紹介第2回目

黒崎駅前センター カリキュラム紹介

こんにちは、黒崎駅前センターです!
数回に分けて黒崎駅前センターで普段行っているカリキュラムの紹介をしていきます。

第2回目は、決まったテーマで意見を出し合うことで、対人スキルの向上を目指す
カリキュラムである、『G.D(グループ・ディスカッション)』集中力や正確性のスキル
向上を目指すカリキュラムである『ベーシックプログラム』について紹介します。

 

G.D(グループ・ディスカッション)

参加者全員で参加するカリキュラムです。発言は自由で相手の意見を尊重することで、
相手を知る ことができる貴重な時間となります。
また、他利用者とのコミュニケーションを取るのに有効なカリキュラムと言えます。

 

ベーシックプログラム

各カリキュラム毎にレベル認定があり、一定の正確性と時間をクリアすることによりベーシック検定試験資格を得ることができます。
合格することで難易度の高いカリキュラムに挑戦することができます。

ゼムクリップ:クリップの色分け、個数、不良品など数量を仕分けして、 正確性と時間を測る訓練です。

プラグタップ:コンセントプラグの組み立て、分解を行う訓練です。
手先の訓練と機敏さを養うことが出来ます。
【黒崎】プラグタップ

電卓計算:シートに書かれた数字を電卓で計算して正確性と時間を測る訓練です。
仕分け・帳票整理:仕分けカードに書かれた指示どおりに仕分けを行い、正確性と時間を測る訓練です。

 

もっと知りたい!実際に見てみたい・体験したい!と思ったらお気軽にお問合せください。

 

 

 

ウェルビー黒崎駅前センター詳細
福岡県北九州市八幡西区黒崎3‐8‐22 黒崎駅前グリーンビル101号室
電話:093-482-5155 FAX:093-482-5156
JR鹿児島線「黒崎」駅(南口) 徒歩4分
筑豊電気鉄道線「黒崎駅前」 徒歩4分
ウェルビー黒崎駅前センター地図
詳しくは黒崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、黒崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。