【熊本水道町】「社保完備って、何?」イベントのご報告

こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。

12月21日(土)に「社保完備って、何?」というイベントを開催いたしました。

求人票を見ると、社会保険や労災保険などいろいろ書いてありますが、それぞれの保険がどのようなもので、具体的に給与からどのくらい天引きとなるのか、気になりますよね。
「なんとなく何かが引かれるのは分かっているのだけど・・・」
「それぞれの保険がどのような内容のものかよく分からない」という声も多いので、このイベントを企画いたしました。

具体的に保険の内容が分かってくると、今後、給与明細の見方が変わってきますし、分かっていると安心ですよね。

 

就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような内容の取り組みも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。見学、体験など随時お待ちしております。

 

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。