【荻窪】区役所展示パネル制作のご報告(企業実践・広報課)

この記事の一部はウェルビー荻窪駅前センターの利用者様に作成いただいております。

区役所展示パネル制作☆(企業実践・広報課)

こんにちは。
荻窪駅前センター利用者のSです。

ウェルビーの企業実践プログラムで今回私は「広報課」に配属されました。
ウェルビー荻窪駅前センターでは他には電話応対を行う総務課、タイムカード管理を行う経理課、発送作業を行うライン課などがあります。)

10月11月の広報課では杉並区役所に展示するパネル制作を行いました。
パネルの内容は、ウェルビー荻窪駅前センターの紹介です。

完成したパネルはこちら↓
☆搬入20191122_加工済

 

広報課の5名は上長役である職員さんのアドバイスを受けながら、
企画から制作まで役割分担を行い、主体的に作業を進めました。

上長からのアドバイスで印象的なのは、
全体のスケジュールを意識しながら今の作業を行うこと
進捗状況をお互い共有しながら、フォローし合うこと

毎回開かれる会議で上記のことを意識して取り組みました。

最初はぎこちなかったメンバー間の連携も回を追うごとに良くなってきて、
無事締め切りまでに完成することができました!

チームプレイが試され、実際の仕事に近い訓練ができるウェルビーの企業実践。

私は最初のころ企業実践の日は緊張してしまうことが多かったのですが、
思い切ってやってみることで多くのことを学んでいます。

今回制作したパネルは11月26日(火)~12月4日(水)まで杉並区役所2F区民ギャラリーで展示しています。
興味ある方はぜひ足をお運びいただき、ご覧ください~!

 

【上長役からのコメント】
毎週金曜日の午前中2時間という限られた4時間の中で、展示内容をみんなで考え、役割分担を決め、遅れているところはみんなで助け合いながら作業を進め、とても素晴らしいものを作成していただきました。作成お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

センター内の見学、個別プログラム体験のご予約や気になったことのご質問など随時受け付けております。小さなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー荻窪駅前センター詳細
東京都杉並区上荻1-5-7 ハザマビル7階
電話:03-6915-1421 FAX:03-6915-1422
各線「荻窪」駅(北口) 徒歩3分
ウェルビー荻窪駅前センター地図
詳しくは荻窪駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、荻窪駅前センターブログ一覧をご覧ください。