【大阪天王寺】9/21利用者企画イベントのご報告

9/21利用者企画イベントのご報告

こんにちは、大阪天王寺駅前センターです。

カリキュラムの一つである企業実践実際のお仕事のように、所属課に分かれ作業を行うプログラムの中で、事業企画課が企画したイベントを9/21(土)に実施しましたのでご報告いたします!

~イベント内容~

午前:ゆるキャラクイズ
    公式キャラクターデザイン大会

午後:公式キャラクター決定のための投票
    ゲーム大会

 

午前中はアイスブレイクとして、どの都道府県のゆるキャラかを当てる「ゆるキャラクイズ」と、大阪天王寺駅前センターの公式キャラクターを参加者の方々に書いて頂くデザイン大会を行いました。

午後は参加者が書いたキャラクターの中から、公式キャラクターを1つ選ぶため投票を行いました。それぞれの個性やキャラクターに込められた意味などを発表し、写真①

写真②

選ばれたキャラクターは、元アニメーターの利用者さんに綺麗に仕上げて頂きます!
どのキャラクターがウェルビー大阪天王寺駅前センターの公式キャラクターになったのかは、後日の発表をお楽しみに!!

 

また投票後は、カードゲームやジェンガ等で楽しみました!
中でも利用者様手作りのカードを使った人狼ゲームは多くの方が参加され、大盛り上がりでした。
参加者の方からも、「楽しかった!」「手作りのカードがすごい!」と好評でした!

 

2か月間準備をしてきて、事業企画課メンバーも当日は楽しみながら運営が出来ていたと思います。
今後もイベント等、報告させていただきますね!

上記のようなイベントは勿論のこと、通常カリキュラムの見学・体験も随時可能ですので、ご興味を持たれましたらお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー大阪天王寺駅前センター詳細
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル3階
電話:06-4703-3252 FAX:06-4703-3254
JR各線・大阪市営地下鉄各線・上町線 天王寺駅 徒歩4分
近鉄南大阪線 大阪阿倍野橋駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅1番出口 徒歩4分
ウェルビー大阪天王寺駅前センター地図
詳しくは大阪天王寺駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、大阪天王寺駅前センターブログ一覧をご覧ください。