【黒崎】カリキュラム紹介

黒崎駅前センター カリキュラム紹介

こんにちは、黒崎駅前センターです!
数回に分けて黒崎駅前センターで普段行っているカリキュラムの紹介をしていきます。

第1回目は自分のペースで進めることができるカリキュラムである、『タイピング・美文字・百マス計算』と『個別課題』について紹介します。

 

タイピング・美文字・百マス計算

タイピング:  USBの中のウェルビーパソコン訓練を使って短文、長文ローマ字入力等を行い、タイピング精度の向上を図ります。

美文字: 用意された用紙に文字を書いて美しく見える文字が書けるように練習します。

百マス計算:  マスに書かれた数字を計算していきます。集中力、持続力が養えます。

月、火、水の朝に行っているカリキュラムです。
自分の苦手とする分野を鍛えるもよし、得意な部分を伸ばすのもよしですね。

 

個別課題

各個人が目標としていることに集中できる時間です。

他カリキュラムの前準備、資格取得勉強、
面接資料作成、『私の障害について』の作成・・・など、自分で行うことを決めて、実行する。
という形式で、多様なことが出来る時間です。

スタッフと面談の時間に充てられたり、スタッフと相談しながら課題を決めたりもします。
ある意味一番大事なカリキュラムかもしれませんね。

 

次回は月曜日に実施しているカリキュラムを紹介します!

もっと知りたい!実際に見てみたい・体験したい!と思ったらお気軽にお問合せください。

 

 

 

ウェルビー黒崎駅前センター詳細
福岡県北九州市八幡西区黒崎3‐8‐22 黒崎駅前グリーンビル101号室
電話:093-482-5155 FAX:093-482-5156
JR鹿児島線「黒崎」駅(南口) 徒歩4分
筑豊電気鉄道線「黒崎駅前」 徒歩4分
ウェルビー黒崎駅前センター地図
詳しくは黒崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、黒崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。