【府中】企画課による新しいスタッフ2名のご紹介

こんにちは!ウェルビー府中駅前センターです。

企業実践の企画課にて、職員の紹介ブログを作成しました。

今回は、新しく入られたフレッシュな二人の職員を紹介するために、アンケートを取りました。

一人目は薩摩さんです。

【府中】薩摩さん
1.この職種を選んだ理由は?
祖母が中途で視覚障がいになり、幼少期からその祖母と住んでおり、力になりたいと思ったからです。

2.休日の過ごし方は
映画鑑賞(ディズニー、コナン)、神社仏閣(で朱印あつめ)めぐり

3.働く上でのモットーは?
一生懸命!!

4.今まで仕事の中で大変だったことは何ですか?
2時間、電話で「就職したい、保護者との関係を良くしたい、私の事を解ってほしい、主治医の先生に伝えてほしい」と泣きながら相談を受けたことです。
その方と関係性がとれてからは3分で電話相談できるようにもなり今では良い思い出です。

5.最後に一言お願いします!
就職活動は大変ですが、一つ一つ丁寧にきちんとご自身の力で準備することができますと、必ず、「ご自身の力」となり、仕事に向かう姿勢がとても良くなります。少しでもお手伝いできると有難いです。一緒に頑張っていきましょう。

 

二人目は小原さんです。

【府中】小原さん
1.この職種を選んだ理由は?
以前は子供たちの自立に関わる仕事をしていました。その中でより多くの方の就労や今後の人生のサポートができる仕事がしたいと思いウェルビーに応募しました。

2.休日の過ごし方は
家では本を読んだり動画を見たりしています。外出するときは買い物や映画館に行って帰りにご飯を食べることが多いです

3.働く上でのモットーは?
皆様のご希望やお話をよく聞いて、一人一人にあった支援をしていきたいです。
もう一つのモットーは日々勉強、色々な事の吸収です。

4.今まで仕事の中で大変だったことは何ですか?
前職や学生のころしていたアルバイトでは朝早く起きなければいけない日があり朝が苦手なのでつらかったです。おかげで少し朝に強くなりました。

5.最後に一言お願いします!
まだ未熟ではありますが皆様がウェルビーに来てよかったと思えるように私も日々頑張っていきたいと思います

 

今回二人の職員を紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?
二人とも明るく接しやすい雰囲気が分かる内容ではなかったでしょうか?
これで職員紹介は終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。