【藤沢】職員紹介⑥ ~大石さん編~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!
障がいを持った方が就労に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は大らかで元気いっぱい、藤沢センターでは皆のお母さん的存在職員の大石さんにアンケートに答えて頂きましたので、紹介していこうと思います!

 

1、 趣味は?
ダイエットの為、筋トレを行っています。もう少し体重が落ちたらボルタリングを習いに行く事が目標です。

2、 なぜウェルビーに入社しましたか?
前職は、14年間図書館で働いていました。その時に養護学校の子供達を知りました。障がいをもっている子供達に図書館での職場実習を行った事から、障がいをもって働く事の大変さなどを知り、そのお手伝いが出来たらと思いました。

3、 仕事のやりがい・業務上大変だった事は?
自分の担当している利用者様が就職出来た時、一緒に喜べる事が嬉しいです。そして就職した後、企業様から自分の担当していた方が褒められると嬉しいです。
大変だった事は、ありません!自分がピンチの時は、他職員に報告、相談を行い助けてくれるからです。もちろん私も他職員もピンチの時は、助けますし相談にも乗ります。

4、 ストレス解消方法は何ですか?
温泉やスパでのオイルマッサージを行う事です。

5、就職で苦労した事は?
無し。私の時代はバブル時代なので、どこでも入れたので、ゴメンナサイ。

6、就職に向けて頑張っている人に一言!
担当者と一緒にいつから就職活動をするか、見極めて下さいね。結果は直ぐに出るものばかりではなく、何ヶ月後、何年後かにじわじわと表れてくるものです。就職をする事は「目的」ではなく、あくまで自分の人生を充実させる為の「手段」です。そこを間違えずに、5年後・10年後にどんな自分になっていたいかをイメージした上で、その為の就職活動を行っていきたいですね!

7、今後、藤沢センターをどのようにしたいですか?
就職率:100%   藤沢センターを利用すれば必ず就職できるセンターにしたいです。

 

今回紹介をさせて頂いて、より大石さんとの会話の引き出しが増えました。
バブルを体験していらっしゃるようなので、ディスコなど行っていたのでしょうか?
今度聞いてみたいと思います。

 

今回はここまで!次回は藤沢センター紹介の予定です♪
次回の記事もお楽しみに!これからも面白い記事をどんどんアップしていきます。

 

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。