【北千住】PowerPoint発表会のご報告(ご利用者作成)

PowerPoint発表会

 

今回ブログを担当しますニッキーです。宜しくお願いします。

桜も終わり、日に日に気温が上がり早くも暑さを感じる今日この頃です。

さて先日、北千住センターでは土曜日のイベントとして「PowerPoint発表会」を行いました。テーマは自由で、自分が好きなものや興味を持っているものをPowerPointでプレゼンしていく形式でした。

テーマが自由なので発表内容も多種多様でした。
・上野動物園に行ってきた!
・戦刻ナイトブラッド伊達軍の魅了について
・自由と創作
・一眼レフカメラの基礎知識
・出没!足立ック天国
等々…

 

PowerPoint発表会ではあったのですが、発表はPowerPointだけに収まらず、一眼レフカメラを持参した方センター近くの和菓子屋さんの大福を持って来られた方もいらっしゃいました。

発表内容のみならず、発表方法も自由でしたね。ただ画面だけではわからず、実物があった方がわかりやすいものも多いので、実物を見せる(あげる)のは個人的には良いと思いました。

発表前は緊張されていた方が多かったようですが、いざ発表が始まると、各人発表を楽しんでいらっしゃるようでした。ただ時間が一人15分以内だったので、急ぎ目に発表されている方が多かった印象でした。もうちょっと持ち時間が欲しいと思いました。

PowerPoint発表会は今後も行うとのことなので、次回は今回参加されなかった方も奮って参加していただけたらなと思います。

さて次回の発表会ではどんなテーマが出てくるのでしょうか?さらに盛り上がる発表会になれば良いですね。

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-57-2 田仁千住3丁目ビル3階
ウェルビー北千住駅前センター地図
各線「北千住」駅(西口) 徒歩5分
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。