【蒲田】利用者様企画イベント「みんなでシュワッチ ~今日からできる手話」のご報告

こんにちは。ウェルビー蒲田センターです。
最近は天気に恵まれ、春らしいキラキラした陽気が続いていますね。
平成が終わりに近づいている中…皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、4/13(土)は利用者様企画のイベントでした!2週続けてのイベントで、蒲田センターはノリに乗っていましたよ♪
「みんなでシュワッチ ~今日からできる手話」ということで、イベント名に少し「クスッ」笑ってしまうような?寒くなるような?ダジャレを入れていましたが…。

 

今回は、企画課の経験者が1人と初心者が2人のメンバーでした。手探りの状態から始めた企画でしたが、チームワークの良さは驚くほど良く、利用者様ひとりひとりの役割分担が結成当初から出来ていました。
何度も集まり、意見を出し合いながら良いものを作ろうとする姿が印象的でした。

発表当日は3人の緊張が高まりプレッシャーもある中、楽しんでやろうという気持ちで臨みました。
日常で使う手話を、クイズを取り入れながら参加者と一緒に覚えていくという内容で、結果はとても盛り上がることが出来ました。終了後も、センター内では利用者様たちが覚えた手話を使い合い、ワイワイと良い雰囲気に包まれました。
企画メンバーは、盛り上がって良かったとホッとしていました。今回の経験で、企画をする楽しさや、達成感を知ることが出来たのではないでしょうか。

また来月に、利用者様の企画イベントを開催する予定です!
こちらのブログで日程は紹介致します。

是非、興味を持たれた方、見学や体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
職員一同、心よりお待ちしております。

みんなでシュワッチ

【蒲田】みんなでシュワッチ~今日からできる手話① 【蒲田】みんなでシュワッチ~今日からできる手話② 【蒲田】みんなでシュワッチ~今日からできる手話③

 

 

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。