【尼崎】プログラム紹介:企業実践編

プログラム紹介企業実践編

 

こんにちは、ウェルビー尼崎センターです!

季節もすっかり春めいてきたかと思いきや、肌寒い日が続いたり、一転して少し暑く感じる日があったりと不安定な今日この頃ですが、皆様体調は崩されていないでしょうか?
私は気温とは関係なく、相変わらず花粉症に苦しめられております……。つらい……。

 

さて今回のブログは、タイトルにもありますように、企業実践というプログラムをご紹介させていただきます!

企業実践では一般企業で求められるスキルを実践的に練習することができます。
企業実践1

取り組む業務は、軽作業書類作成電話応対など多岐にわたります。
また、上司(スタッフが上司役になります)や同僚とのやり取りを想定しながらいわゆる報告・連絡・相談なども行っていきます。
企業実践3

 

一人だけでなく、他者と協力して業務を進めることは、実際の会社で働く上でも重要なスキルになります!
具体的になにが身につくのか、というポイントを以下に書いてみますね。

実際の仕事に近いことにより“緊張感”が生まれ、メリハリが身につきます
『報告・連絡・相談』の基本が身につきます
他者と共同で作業を進めることでチームとしての関わり方が身につきます

ここまで読んでいただいた皆様の中には「なんだか難しそう……」とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも大丈夫!
初めて参加される方にはスタッフが企業実践の内容や目的をご説明させていただきますのでご安心ください!
企業実践をはじめとするプログラム体験はもちろん、見学も随時受け付けておりますので、少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線「尼崎」駅(北口) 徒歩7 分
amagasaki
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。