【浜松第2】浜松まつりについて&4月・5月イベントのお知らせ

こんにちは。
浜松駅前第2センターの奥田です。

みなさん 浜松まつり を知っていますか?
初子の誕生を祝い、昼間に中田島砂丘で行われる「凧合戦」、夕暮れ時になると中心市街に集まる豪華な「御殿屋台」、祭りの熱気が最高潮に達したときの「激練り」などがこの祭りの見所です。

【浜松第2】はままつまつりのご紹介

浜松まつり(はままつまつり)は、浜松市で毎年ゴールデンウイーク期間中の5月3~5日にかけて開催される盛大なお祭りです。この熱気と歓喜を体感しにお越しください♪

ウェルビー浜松駅前第2センターは浜松中心街にありますので、お祭りの雰囲気を味わうことができます。今年も5月3日にお祭り見学に行きますよ。

 

浜松駅前第2センターはとても静かな環境のセンターです。
今日はプログラムの一部とイベントを紹介したいと思います。

【浜松第2】4・5月のスケジュール

 

4月・5月イベント
4/20日(土) バスボムづくり
好きな香りの入浴剤を作りましょう

27日(土) ゲーム大会
オリジナル人生ゲームを作成し対戦しましょう

29日(月) カレンダーづくり
今年度のカレンダーを作りましょう

30日(火) 名札づくり
みんなの名札をデザインしましょう

5/2日(木) ストレス対処法
自信に合ったストレス対処法を見つけましょう

3日(金) お祭り見学
浜松まつりの雰囲気を味わいましょう

 

 

 

興味があるプログラムがありましたら、体験もできますので、お気軽にご連絡くださいね♪

 

 

ウェルビー浜松駅前第2センター詳細
静岡県浜松市中区鍛冶町1-39 ピンストライプビル3階
各線「浜松」駅(北口) 徒歩5分/「新浜松」駅 徒歩2分ウェルビー浜松駅前第2センター地図
詳しくは浜松駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、浜松駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。