【博多】企画課主催イベント「お花見 in山王公園」のご報告

【企画課主催】お花見 in山王公園

こんにちは、ウェルビー博多センターです。

【博多】お花見企画_山王公園13月23日(土)に、山王(さんのう)公園にて、博多センターの利用者様が企画して下さったお花見に行ってまいりました!
7名の利用者様とスタッフ2名が参加いたしました。

 

桜の木の下でお菓子を広げ、ハンカチ落としをしたり、マジカルバナナや三文字しりとりなど、利用者様もスタッフも童心に戻り、とても有意義な時を過ごしました。

福岡県の開花予定日は3/17でしたが、お花見までの数日間、気温がなかなか上がらず、満開とまではいきませんでした。

【博多】お花見企画_山王公園2

しかし、少ないながらも咲いていた桜はとてもきれいで、利用者様も癒されたことと思います!

日頃のカリキュラムでは、見ることのできない新たな利用者様の一面を見ることができました。

来年もまた企画していただけたら幸いです!

 

ちなみに、、
こちらの企画は、企業実践というカリキュラムの中で企画課の皆さまに運営していただいたお花見です。企画課の皆さまには
・お花見の日程決め
・プログラム内容の選定
・参加人数の集計や会費の徴収
・当日の運営
に携わっていただきました。

皆さまの企画力には毎回脱帽です(^^♪
これからも様々な企画楽しみにしております。

 

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

ウェルビー博多センター地図
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、博多センターブログページをご覧ください。