【上大岡】センターへの道のりのご紹介&頭の体操「アハ映像」のご紹介

みなさんこんにちは!ウェルビー上大岡センター広報課です。

今回はウェルビー上大岡センター周辺のご案内をします。
最寄り駅の上大岡駅からウェルビー上大岡センターへの道順が分かるよう
ご紹介していきます。

はじめに、前回もご紹介した【頭の体操】のもう一つの人気問題、アハ映像
一問紹介します!

『アハ映像』とは出題される映像のどこか一か所が、だんだんと変化していきます。
どこの部分の映像がどのように変化したのか答えてください。

 

 

 

答えは一番下で紹介します!

 

 

今回は最寄り駅の京急線【上大岡駅】と市営地下鉄【上大岡駅】からのウェルビー上大岡
センターへの道順を紹介したいと思います。

まずは京急線【上大岡駅】改札口の写真から参考に見ていきましょう!

京急線【上大岡駅】改札口

こちらは京急線の電車を出て階段を降りて、【上大岡駅】の改札を出て後ろを向いた時の風景です。横浜市営地下鉄方面の改札を通って下さい。
横浜銀行のATMが目印ですので、迷ったら探してみて下さい。

 

上大岡駅の改札

こちらは先ほどの改札口出た際に目に入る風景です。
三井住友銀行が目印になると思います。
ここから真っすぐ進み、右に曲がります。

 

鎌倉街道

右に曲がりますと、鎌倉街道の先にりそな銀行が見えます。
そちらに向かって横断歩道を渡ってください。

 

 

市営地下鉄上大岡駅入り口

次に市営地下鉄【上大岡駅】からの道順を追加で紹介します。

こちらは市営地下鉄【上大岡駅】の電車を降りて地上に出た際に後ろを向いた時の
風景です。
出口1を出て左に曲がってください。

※出口1に出る際には湘南台行きの電車であれば、進行方向一番後ろの車両に、
あざみ野行きの電車であれば、進行方向一番前に乗っていただくと出口1
に出やすいです。

 

上大岡駅の近くのりそな銀行

市営地下鉄【上大岡駅】左に直進しますと、りそな銀行が左手に見えます。

京急線【上大岡駅】改札口出て横断歩道を渡っていただくと同じく、りそな銀行が
左手側に見えてきます。

ここからりそな銀行を左手に直進してください。

 

上大岡の交差点

りそな銀行を過ぎるとこのような風景です。
そのまま直進してください。

 

京急線の線路下

さらに進むと京急線の電車が通る線路下があります。
こちらをまだまだ進んでください。

 

京急百貨店の駐車場

線路下を進んで行くと目印としてまず京急百貨店の駐車場入り口があります。
こちらも真っすぐ進んでください。

 

最戸橋

進んで行きますと橋があります。【最戸橋】
こちらは京急線が走っている姿が上手くいけばよく見えるスポットです。
季節的に夏にはアジサイが咲いているところもあり綺麗です。

 

ウェルビー上大岡センター近くのタクシー会社

さらに進んでいただくとタクシー会社が目印となります。
ここまで来れば、ウェルビー上大岡センターまであと少しです!

 

最戸橋バス停

最後の目印がこちら【最戸橋】バス停です。
矢印のあたりがウェルビー上大岡センターです!
最後に・・・

ウェルビー上大岡センター

こちらが!
ウェルビー上大岡センターです^^

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

それでは、最初に紹介した『アハ映像』クイズの答えはこちら!
↓↓↓↓↓

正解はこちらでした。右下のにわとりがクジャクに変わっていました!

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。