【渋谷】プログラムのご紹介(ウォーキング)

【プログラムのご紹介】

 

日差しが暖かい日が出てきて、桜の花の開花もそろそろですね!
きれいな桜の花を見られることを楽しみに開花を待つ今日この頃・・・

今回はお天気がとても気持ちよかった日にウォーキングプログラムを実施した様子をご紹介いたします!

ウェルビー渋谷センターの近くにある金王八幡宮へ行ってきました。
この神社はセンターから徒歩10分足らずで行くことが出来る都会の神社です。

【渋谷】金王八幡宮

 

利用者の皆さんとお参りをしたあと、神社内を散策しました!
桜の木には丸々と膨らんだつぼみがたくさんありました。

【渋谷】金王桜

金王神社に植えられている桜は金王桜と呼ばれる珍しい桜で、一つの枝に一重の花と八重の花が混ざって咲くのが特長です。渋谷区指定天然記念物となっています。

桜が咲いたら再び行ってみたいと思います!

【渋谷】金王八幡宮の狛犬

 

このように渋谷センターでは
リフレッシュ
通勤に必要な体力作り
上記、2点を目的に「ウォーキング」プログラムを実施しています。

ウォーキングは誰にでもお手軽にできるリフレッシュ方法ですので、皆様もぜひ春の街をウォーキングしてみてはいかがでしょうか?

当センターの取り組みにご興味を持っていただけた方はぜひ!渋谷センターへご見学にいらしてくだい。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
A4渋谷

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。