【上大岡】最近のできごとや企画課主催イベントのご報告

みなさんこんにちは!上大岡センターです。

今回も上大岡センターでの出来事を紹介したいと思います。

はじめに、前回もご紹介した【頭の体操】の人気問題、『ねこさがし』をもう一問紹介します!

下の画像の中に猫が一匹隠れています!あなたは見つけられますか?

【上大岡】ネコさがし(頭の体操)

答えは一番下で紹介します!

 

今回は、2月16日(土)に開催された企画課主催の外部イベントの様子を紹介します。
【企画課】とは企業実践内の一つのチームで、主に土曜日の午後に開催されるイベントの企画を計画し、開催するチームです。
今回は、新体制になって初めての外部イベントという事で、様々な企画が盛りだくさんで、参加者したみなさんからは「楽しかった!」と大好評でした。

まずは、体験利用の方や外部からお越しの方に向けてウェルビー上大岡センターの紹介がありました。日頃利用している私達も改めて、センターの事を知ることが出来ました。

【上大岡】ウェルビーの紹介

 

続いて行われたのは韓国で人気という旅行ゲームシュットリゲーム)』でした。
参加者みんなで輪になって行うゲームです。リズムに合わせて、『○人で来ました!』という掛け声に合わせて順番にジャンプするのですが、意外と難しく、掛け声を間違えてしまったり、周りにつられて失敗してしまう人が続出でした。

【上大岡】旅行ゲーム

 

次は、サイコロトークでした。サイコロの目に合わせて決められたお題を各グループで話し合いました。特に、英語禁止のテーマが予想以上に難しく表現に苦戦する人続出で盛り上がりました。ある人は最近「りんご社の私電話8番」を手に入れお気に入りだそうです。なんの事か分かりますか?

【上大岡】サイコロトーク

 

最後に行われたのは2つのチームに分かれてのパソコンのタイピングを使ったゲームです。まずは、しりとり対決です。先に「あくつ」で終わったチームが勝ちというルールでした。アンカーに上手く「あ」で繋げられるように頭を使いながらのしりとりでした。

次は、創作昔話というお題で、『昔昔ある所に…』をスタートに一人一人物語のつづきを考えていくというゲームでした。上大岡センターには作家が多く在籍していたようで、完成した作品は思いもよらない展開の名作(迷作?)でした。

【上大岡】パソコン

 

以上が今回行われた企画課によるイベントでした。盛りだくさんの楽しいイベントを用意してくださった企画課の皆さん、お疲れ様でした!

それでは、最初に紹介したねこさがしクイズの答えはこちら!
↓↓↓↓↓
【上大岡】ねこさがしの答え

正解はこちらでした。たくさんの洋服の後ろにこっそり隠れていました。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。