【仙台】1月の企業実践・総務課のご紹介(広報課作成)

こんにちは仙台駅前センターです。

今回は、1月の企業実践広報課の利用者が他の課の利用者さんにインタビューを行いました。今回は、総務課の取り組みをご紹介します。

 

Q 今回の企業実践総務課の内容はなんですか? 
A 備品のリスト作成とベーシックトレーニングのマニュアル修正と電話応対をしております。

Q 1月の総務課目標はなんですか?
A チームで連携を取ることと責任感を持って仕事を行うことです。

Q 目標を達成させるためにはどのようなことが必要だと思いますか?
A 報告・連絡・相談を行うことと時間意識をすることです。

Q 今回の企業実践のやりがいは何ですか?
A 自分の作業がウェルビーの皆さんの普段のカリキュラムに役立つことがやりがいだと感じました。

Q 今回の企業実践の中で難しいところは何ですか?
A 1つ1つの作業は難しくないのですがいろいろな作業(電話応対など)を同時に行っていくことが難しいと感じました。

Q 企業実践でやったことは今後どう活きていくと思いますか?
A 私は事務職に就きたいと思っているのですが、実際に就職したときに電話応対や備品管理などが活かせると思いました。

【仙台】企業実践の紹介

 

次回もお楽しみに!

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

写真①、写真②

次回は総務課インタビューをご紹介いたします!
お楽しみに!