【本厚木第2】目指せ天井!ペーパータワー!

こんにちは!ウェルビー本厚木駅前第2センターです。
2019年、今年もよろしくお願いいたします!

本日は、ウェルビー本厚木駅前第2センターで実施したグループワークペーパータワーの模様をご紹介いたします。

ペーパータワーと聞いて、ピンとくる人は中々いらっしゃらないと思います。
しかし、一部の企業では採用時にグループワークとして用いられており、自主性や協力性を発揮するプログラムとなっています。

ルールは、使えるのは不要になった紙のみ、ハサミやのりなど道具の使用は禁止、テーブルの上に乗ること禁止と、制約尽くめで工夫が必要です。
手で紙を丸めたり折ったりして、のりなどの道具を使わずに積み重ねてタワーを作っていきます。
制限時間内に、高いタワーを作れたチームの勝ちとなります。

今回、本厚木駅前第2センターではチームを2つに分け、高さも競いつつデザインにも力を入れていただきました。

【本厚木第2】グループワーク「ペーパータワー」の様子

 

どちらのチームも、かなり個性を感じるタワーを完成させることができました!
ランダムに選出したチームですが、紙の折り方や積み重ね方など、大きく違いの出る結果となりました。
センターがひときわ盛り上がったカリキュラムのご紹介でした。

 

 

ウェルビー本厚木駅前第2センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-8 アイリス・ヴェール141ビル 7階
小田急線「本厚木」駅(北口) 徒歩5分
電話:046-204-6585
honatsugi2
詳しくは本厚木駅前第2センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。