【本厚木第2】お茶出しについて

こんにちは!ウェルビー本厚木駅前第2センターです!
年末も近づき、皆さん新しい年に向け慌ただしさやワクワク感を持って過ごされていることと思います。

本日は本厚木駅前第2センターの 「お茶出し」 についてご紹介いたします。

当センターで実施しているビジネスマナー講座では、お茶出しなど来客対応を学ぶプログラムもあり、
センターにお客様が見えた際、実際にご利用者様にお茶を出していただいております。

【本厚木第2】お茶出しについて

企業で就労経験のある方でも、お茶出しなどの来客対応をしたことがあるという方は中々いないのではないでしょうか?
ドアのノックの仕方お茶の置き方など、お茶出しだけでも様々なマナーがあります。
お盆に茶托と茶碗を別々に乗せ、テーブルに茶托を先に置いてから茶碗をお出しするといったマナーを、ビジネスマナー講座を受講して初めて知ったという方も多くいらっしゃるようです。

センターに来られるお客様は、ご利用者様に関係のある方がほとんどのため、緊張していたり失敗してしまったりしても優しく対応いただけます。
不慣れな方には職員も付き添いますので、自信が無く不安をお持ちの方でも安心してお茶出しを実践できる場となっております。

 

ウェルビー本厚木駅前第2センターでは、就労に向けステップアップしたい方や関係機関の皆様の見学や体験利用をお待ちしおります。
挑戦してみたいけれどまだまだ自信が無い・・・という方も、相談だけでも構いませんのでぜひお問合せください。

 

ウェルビー本厚木駅前第2センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-8 アイリス・ヴェール141ビル 7階
小田急線「本厚木」駅(北口) 徒歩5分
電話:046-204-6585
honatsugi2
詳しくは本厚木駅前第2センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。