【千種】就活プログラムのご紹介(求人票の見方)

こんにちは。ウェルビー千種センターです。

今年も残り1週間!
そろそろ、来年の目標を立てて、新年を迎える準備をしていきたいですね。

さて、今回は普段と少し異なる就活プログラムについてお伝えします。
12/15(土)に、 「求人票の見方」 という特別プログラムを実施しました。

内容は、以下の通りです。
①正社員と非正規社員の違い
②額面給与?手取り給与?? 実際に貰える給与の計算方法
③加入保険について
④会社の規模の見極め方
⑤選考方法
⑥チャレンジ雇用やトライアル雇用

就職活動をしている、したことのある人にとって、何度も見たことのある求人票ですが、今回のように見方のコツを掴むことによって事前に収集できる企業の情報量が変わってきます。
実際にプログラムを受けた方々からは「知っているようで、知らないことが多くあった。就活について一度見直したい」と言っていただけました。

 

通常の就活プログラムは隔週の水曜日に実施しております。
事前にご連絡を頂ければ、見学や体験ができますので、よろしければ参考にしてみて下さい。

 

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
chigusa_s
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。