【西川口】利用者プレゼンツ プレゼンテーションをしてみよう!(企業実践企画部)

こんにちは!ウェルビー西川口センターです。

いつもは土曜日イベントをご紹介していますが、
今回は平日のカリキュラムで、ご利用者様にプレゼンテーションについての発表をしていただいたことをお伝えします!

このイベントは企業実践の企画部の皆さんが中心となり、準備を行いました。

ですが、企画部の方々も発表やプレゼンテーションが「苦手」と感じる人が多く、

人前に出ると頭が真っ白になり、なにを話せばいいかわからない!

・緊張してしまい、練習できていたことがうまく実践できない!

などの意見から、センターに、同じような方が多くいるのでは?ということから
イベントの立案、準備が始まりました。

自分たちの考えや意見の他に、発表やプレゼンテーションのイメージに対するアンケートを行い、パワーポイントを完成させることができました。

作成したパワーポイントは先ほどお伝えした平日カリキュラムで行い、発表が苦手だった企画部のみなさんも上手に行うことができました。

【ウェブ掲載】西川口センター(2018.10.30)添付画像

 

人前に立つことはプレゼンテーションだけでなく、就職活動仕事で必ず訪れます。

みなさんもカリキュラムや発表のチャンスを掴み、就職への第一歩を踏み出してみませんか?

ご見学・お問い合わせをお待ちしております。

 

ウェルビー西川口センター詳細
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
 ウェルビー西川口センター 地図
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西川口センターブログ一覧をご覧ください。