【新横浜】PRペーパー「VIVA! 新横浜」

ウェルビー新横浜駅前センターの企業実践広報課では新横浜の魅力や情報をセンターの利用者様へ発信するため、PRペーパー「VIVA! 新横浜」を作成しました。
PRペーパーなどの広報紙の作成経験が少なくて不安がある人もいましたが、広報課メンバーがお互いに協力し合い作業を進めることで完成しました。

このPRペーパーの内容は、大きく分けて3つのテーマを掲載しています。
・ライブなどのイベントが行われる「横浜アリーナ」
・日産スタジアムをはじめとする「スポーツ関連施設」
・障害者支援施設と障害者優待施設

今回のPRペーパーの作成手順としては、テーマごとに分かれインターネットや過去の資料などからPRペーパーに載せる内容を調べてページを作っていきます。
今回は各テーマを1ページで収めるため、内容を簡潔にまとめる作業が大変でした。
メンバーそれぞれが作ったページを一つにして書式などを整えレイアウトやタイトルを決めます。わからない操作をお互いに教え合ったり、みんなでタイトルを考えたりと、この作業では協力しあう場面が多かったように思います。
最後に細かい修正などをして1ヶ月ほどで完成しました。メンバー同士の積極的な協力により予定より早く完成することができました。

P1030549

今回のPRペーパーの作成を通して、今まで知らなかった新横浜のことを知ることができ、グループでの作業の難しさ、改善点など今後につながる経験を多く積むことができました。

新横浜駅前センターでは、多彩なオリジナルプログラムをご用意しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽にお問い合わせください。

新横浜駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。