【千葉駅前第2】カリキュラムのご紹介(就活プログラム・ビジネスマナー)

~カリキュラムのご紹介~

皆さん、こんにちは。

就労移行支援事業所 ウェルビー千葉駅前第2センターです!
桐の花の咲く季節となりましたが、皆さんお変わりございませんか?

センターでは、毎日いろいろなカリキュラムを行っておりますが、
今回は「就活プログラム」「ビジネスマナー」をご紹介したいと思います。

 

まずは就活プログラムから!
5月よりセンターの新しい管理者、二村さんが担当しております。

就活をするときって、
自分の強みや弱みってどこにあるんだろう・・・。
就活ってなにからはじめてどのように進めていけばいいだろう・・・。
自分はどのような就職先があっているんだろう・・・。
就職したけどなかなか長続きしない・・・。

そんなお悩みはありませんか?
就活プログラムではそういった悩みごとを解決することができます!!

また、利用者様より積極的な質問も飛び交っておりプログラム内容についてはもちろん、
今まで就活や勤め先での悩み事、困りごとを解決することができます!
就活プログラム写真_180530
↑実際のプログラム風景です!

ちなみ今回は、就職したときに「1週間後」「1か月後」の自分のなっておくべき姿を確認できる
就職した後の生活をイメージするがプログラム内容でした。

就職したばかりのときって、何をしてどこまでできていないといけないんだろうと思ったことありませんか?
今回はそんなお悩みを解決することができるプログラム内容でした!

 

次はビジネスマナーです!
多田体操でおなじみ、多田さんが担当しております。

ビジネスマナーはコミュニケーションをするための第一歩です。
ビジネスマナーが得意!という方も苦手・・・という方も再確認ができたり、マナースキルが取得できたりと
一石二鳥のカリキュラムとなっております!

就活の際はもちろん、就職した後にも活用することができ、
ご利用者様からも勉強になりました!とのお言葉もいただいております。

ビジネスマナー写真‗180531
↑実際のプログラム風景です!

ちなみに今回は、「敬語・美化語」がテーマでした。
敬語は話しかける相手、または話に出てくる人物に敬意を示すために用いる言葉です。
何気なく使っている言葉について正しいかどうか確認ができる
そんなプログラムとなりました!

 

以上、「就活プログラム」「ビジネスマナー」のご紹介でした!

ウェルビー千葉駅前第2センターでは見学・体験を随時行っておりますので、少しでもご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

1人では不安なこともたくさんあるかと思います。
一緒に就労を目指してみませんか?

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。