みなさま、こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターの林です!
今回のブログは、「企業実践」についてです。
『企業実践』とは・・・?
ウェルビーを模擬の会社として想定し、複数の部署に分かれて、
所属する上司の指示のもと様々な業務に取り組んで頂いております。
今回は、「庶務課」に配属されたTさんに、庶務課のお仕事についてお伺いしました。
それではTさん、宜しくお願い致します♪
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皆さま、こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターの企業実践・庶務課のTです。
桜が散り、青々とした若葉が顔を覗かせてきましたね!気持ちよく過ごしやすい季節ですので、これを機にぜひ、ウェルビー淡路駅前センターで新たなことに挑戦してみるのはいかがでしょうか?
今回は、庶務課の仕事内容についてご紹介します!
~庶務課の仕事内容~
販促物の在庫数量チェック
センター内において適宜必要とされる掲示物などの作成
請求書作成
今回は上記の中から、請求書作成を取り上げたいと思います!
Excelで作られた請求書のフォーマットに下記の情報を入力します。
発行日
品番、品目、単価、数量、金額
小計、消費税、送料、合計
正確に情報を入力することはもちろんのこと、どのようにすれば効率が良いのかを考えて作成していきます。また、PCの操作方法で困った方をサポートするというようにチームワークも大切にしていきます。
入力後に印刷をし、間違いがないかを他の人にも確認してもらい(=ダブルチェック)、訂正箇所がなければ完成です!
正確に・効率よく・周囲の方と協力して仕事をすることの大切さを学ぶことができました。
『企業実践』では、実際に仕事をすることを想定した貴重な体験ができるので、これからも積極的に参加していきたいと思います!
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ウェルビー淡路駅前センターでは、就労に向けた支援や訓練が受けられます。
コロナ予防対策もしっかりと行っており、
・入室時の手洗いや消毒
・密を回避した座席の配置
・マスク着用での会話
・常時の換気と加湿
といった基本的な三密の回避や予防を行っています。
ご興味のある方、就労について不安や悩みを抱える方はぜひお問合せのうえ、安心して見学や相談にお越しください。
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