【岡山駅前】6月7日ウェルビー岡山エリア3センター合同イベントのお知らせです!

皆さんこんにちは。ウェルビー岡山駅前センターです。

春の風が心地よく過ごしやすい季節となりましたね。皆さんはお花見に行きましたか?
岡山には桜の名所がいくつもあります。津山城の桜(津山市)、がいせん桜(真庭郡)、酒津公園の桜(倉敷市)、岡山後楽園の桜(岡山市)などが有名ですね。岡山駅前センターでは、先日ロングウォーキングで岡山後楽園の東側、旭川河川敷桜を見に行きました。桜はまだ咲いていませんでしたが、お話しに花が咲いて楽しいウォーキングでした。
皆さんも本格的な行楽シーズンとなりますので、どこかへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

さて、先日のブログでもお知らせしましたが、6月7日に岡山駅前センター、岡山駅前第2センター・チャレンジ岡山駅東口センター合同のイベントを開催する事になりました。
今回は「みんなが知りたい障害年金説明会」と題して講師に社会保険労務士法人 年金サポート 中川洋子先生をお招きし講話を頂きます。
どんな方が年金を受給できるのか、自分は当てはまるのかどうか等の疑問も解決されると思います。
知りたかったけど誰に聞けば良いかお困りだった方、是非この機会にご参加ください。

他にもウェルビー(就労移行)やチャレンジ(自立訓練)の説明や見学、個別の相談もあり、盛りだくさんのイベントです。みなさんのご参加をお待ちしております。
ウェルビー岡山駅前センター6月7日合同イベントチラシ_01ウェルビー岡山駅前センター6月7日合同イベントチラシ_02