【金山南】オフィスワーク見学会のお知らせ

こんにちは、ウェルビー金山南センターのスタッフNです。

この間の寒波はどこように過ごされましたか?

金山南ではありませんが、積雪があったセンターがございまして、雪かきを塵取りで行いましたが、このように直接雪と戯れることは久しぶりであるなとサラサラな雪の感触を確かめながら呑気に考えておりました。

寒さはまだ続きそうですが、凍った雪道でも安全に歩けるような準備をしたいですね。

 

さて皆さま、会社見学はされたことはございますか?

おそらく多くの方は『NO』で、実際に働いてから会社の中の環境を確認したり、もしくはHPなどで情報収集する方が多いことだと思います。

わたしは支援員なので、利用者さんと一緒に企業見学で訪問したり、就労後も訪問する機会が多いのですが

「月9のドラマに出てくる会社みたいに広くてキラキラだな~』
「周りにショッピングモールがあって通勤が楽しそうだな』

とうらやましく感じることが多いです。

会社そのものだけでなく、働く環境や設備は快適に就労生活を送るのに欠かせない要素だと個人的には思います。

ただその機会、特に働いている社員の様子をじっくり見学したり、体験することは個人ではなかなかできないし、難しいですよね。

なので、金山南センターではこのようなイベントをご案内したいと思います。

イベントチラシ

『ウェルビーを会社と見立て、リハーサルを行います』

私達職員が会社の上司役となって、利用者さんが社員として働いている訓練を見学することが出来ます。

 

今まであまり会社の様子や雰囲気を確認することができなかった(でも知りたい)

・久しぶりに会社ってどんな雰囲気だっただろう?というブランクがある方
・就労の相談をしてみたいな・ウェルビーのお弁当を試食してみたいな

そんなあなたにうってつけのイベントです。

 

 

些細なことでもご不明点や相談したいことがございましたら、支援員が回答いたしますので、まずはお問い合わせをお待ちしております。

 

【イベントお申込み方法】

①電話でのお申込み
ウェルビー金山南センターに直接お電話ください
TEL:052-228-4401 (9:00~18:00 日曜除く)

②メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp

件名に「金山南センターオフィスワーク見学会」と入れてください。