【仙台広瀬通】8月・9月「土曜スペシャル」のお知らせ

こんにちは!
ウェルビー仙台広瀬通センターです。

今回は仙台広瀬通センターのイベントについて告知させていただきます。
仙台広瀬通センターでは毎週土曜日に「土曜スペシャル」という週替わりのイベントを実施しています。
8月・9月分のイベントについてご紹介させていただきます。

<8月>
13日 名刺作成コンテスト
センター内で使用する名刺(名札)を作成していただきます!
その後、コンテストを行い、1位の方の名刺を実際にセンターで使用させていただきます。
20日 健康の秘訣
健康管理の秘訣について職員が実際に行っていることをお伝えします!
自身の健康管理を振り返る機会になると思います。
27日 ストレスマネジメント
自身のストレス解消法について振り返り、他に有効的な方法がないかを確認していきます。
就職後に必要なスキルでもあるため、人気のカリキュラムです!

<9月>
3日 セルフコーチング
なりたい自分を実現するための技法であるセルフコーチングについて講座を行います。
時間内で目標の考案なども行っていきますので、なりたい自分について考えてみましょう!
10日 PC講座
Excelの「IF関数」の使い方について講座を行います。
覚えておくと便利な関数なのでこの機会に使い方をマスターしましょう!
17日 スピードジャッジ
日常的に発生するちょっとしたトラブルについて自身の意見をスピーディーに決めていくグループワークです。
意思決定が苦手な方におすすめです!
24日 リフレーミング
自分の考えていることの枠組み(フレーム)を外し、他の視点で物事を考える技法になっています。
ネガティブ思考の方、頭が固いなと感じている方にはおすすめのカリキュラムです!

イベントについては体験参加もできますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください!

ウェルビーでは、うつ病や不安障がいなどの精神障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHDなどの発達障がい、難病の方などの様々な方が就職に向けて訓練をしております。
・仕事が長く続かない
・就職活動のやり方に不安がある
・就職後に相談にのってほしい など
お悩みがある方はウェルビーでお手伝いやご提案できることがあるかもしれません。
まずはご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
※現在、ウェルビー仙台広瀬通センターでは新型コロナ感染症予防対策として以下の内容を実施しております。
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・席のスペースを開ける等の3密を避ける対策
・パーテーションによる飛沫感染防止

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。