【上大岡】おすすめの公園 【キーワード】:『横浜市港南区・南区・金沢区』 『障害者』 『就職・仕事・働く』

はじめに・・・
ウェルビー上大岡センターでは週1回、職場での作業を想定した実践的な訓練『企業実践プログラム』を実施しております。
このブログは『企業実践プログラム』にて広報課の作業の一環として、作成と発信しております。
このブログを通して、より多くの方にウェルビーがどんなところなのか、ウェルビー上大岡センターではどんなことしているのか、などなど
障害や病気をもっていても自分らしく働くために何が必要なのか、色んな視点で情報発信をして参ります。
ブログをご覧になった方は、ぜひ『いいね!』ボタンにクリックをお願いします。

ウェルビー上大岡センター1

みなさんこんにちは。ウェルビー上大岡センター広報課です。
私はこの度就職が決まり通っていたセンターを卒業することになりました。
その置き土産と言っては何ですが、私にとって思い出深い場所を紹介したいと思います。

私は「ウォーキング」がとても好きで、ほぼ毎回参加していたのですが、その中でも一番行った公園がありました。
その公園が「大岡公園」です。
かなり広い公園で、開放的な雰囲気の中に各種立派な遊具、グラウンドや公衆トイレもあります。
ウォーキングの時間はこの公園をぐるりと回るのが楽しみでした。
つい先日も、私の案内で皆と行きましたが、「草木の中のベンチが良い」との声もありました。
春はも楽しめ、秋はまつぼっくりが落ちていたりと四季ごとの楽しみもあります。
まだ行ったことがない方にはおすすめの公園です!

どうしても頭の中は就職のことでいっぱいになるかと思われますが、
たまには気分転換も必要だと思います!
またどこかでお会いしましょう!

【場所】
横浜市南区大岡2丁目25
【行き方】
京浜急行線または横浜市営地下鉄線上大岡駅徒歩25分
上大岡駅から旧鎌倉街道を進んでいき(途中にスーパーBig-Aがあります)、ユーコープ大岡店の角を右に曲がり、2つ目の角を左折すると入り口が見えます。

次回の更新もお楽しみに!

≪≪≪お問い合わせ先≫≫≫
資料請求はこちら

見学申込はこちら

【障害を活かし自分らしく働きたいあなたへ】就労移行支援事業所ウェルビー上大岡センターには、主に横浜市港南区・南区・金沢区・磯子区・栄区・中区・西区、横須賀市、三浦市にお住まいの方々が通っています。
発達障害(ADHD、ASD等)・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・アルコール依存症・高次脳機能障害・身体障害・知的障害などなど、
精神・発達・身体・知的障害や病気をお持ちの方々が、一般企業への就職に向けて訓練を行っています。
パソコン訓練や軽作業訓練、コミュニケーションスキルトレーニング、ビジネスマナー講座や就活講座、実践的な訓練(企業実践)などバラエティに富んだ就労訓練を行いながら、就労訓練、就職活動、就職後の長期就労に至るまで一貫した幅広いサポートをしていきます。障がいがあって就労が困難だと感じている方、就職する意志はあるがメンタルに不安があっていま一歩が踏み出せない方など、まずはお気軽にお問い合わせください!

上大岡2

上大岡

ウェルビー上大岡センター
〒233-0008 神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5松永ビル1F
TEL 045-315-3273
Mail kamiooka@welbe.co.jp

この記事を見て『いいね!』と思った方は、ぜひ『いいね!』ボタンにクリックお願いします♪