【草加】11/3(水)、11/8(木)模擬面接会実施のお知らせ

皆さま、こんにちは。
発達障害の方専門の就労移行支援事業所ウェルビー草加駅前センターです。
近頃、寒い日も増えてきましたね。
朝晩での寒暖の差があり、体調管理がすこし難しい季節になりました。

当センターでは、就職に直結するスキルの訓練だけでなく、そういった障害特性由来の困り感に対応するような講座や、気分の落ち込みが出やすいときだからこその楽しいイベント等を実施しています。
来る11月3日(水)は、11月8日(月)の県東合同面接会直前ということで、模擬面接会を実施します。面接官役のスタッフの前で質問に答えるロールプレイングをすることで、当日に緊張せず、面接に臨めるよう、支援していきます。
発達障害を持ち、自分の個性を活かしながら長く楽しく働きたい!
そんな方は、是非お気軽にご相談ください。
また、障害を持っていなくても「仕事がなかなかうまくいかない」「周りとちょっと違う気がする」「筆記試験や書類選考は通るのに、面接で受からない」といったお悩みをお持ちの方は、併設している埼玉県委託事業「ジョブセンター草加」が相談を承ります。
自分のことを客観的に見つめ直し今後に活かせる支援をしていますので、こちらもお気軽にどうぞ!