【戸塚】9月のExcel講座のご案内

こんにちは、戸塚駅前センターです!
厳しい暑さが続くなか、いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログでは戸塚駅前センターでおなじみの「Excel講座」について
ご紹介します!

Excel講座は、求人票のPCスキル欄によく記載されている
「基本的なExcel操作ができる方」になることを目的として開催されています。

ウェルビー戸塚駅前センターExcel講座blog用

でも、、、本当の目的は「Excelを好きになるため」なんです。

なので「難しい!」と思われがちなExcelの関数や計算などを
「一人暮らしシミュレーション」
「お部屋の模様替えゲーム」
「Excelクイズ」
などゲーム感覚で勉強できちゃう内容ばかり!

今まで参加された方からも
「Excelって便利ですね!」、「Excelでこんなことできるんですね!」
などたくさんの嬉しい言葉を頂いております。

そんなExcel講座。9月は秋分の日の23日(祝)に開催します。
内容についてはまだ未定ですが、祝日なのでスペシャルな内容を
考えています!ご興味のある方はぜひ、体験にお越しください!

□■9月Excel講座■□
内容:未定
日時:9月23日(木・祝) 10:10~
※内容は決まり次第こちらのブログで紹介します!

<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいる新型コロナウィルス対策>
①来所時の検温
②マスク着用の徹底
③小まめな消毒、換気
④ソーシャルディスタンスの実施
これらの対策を実施したうえで、戸塚駅前センターでは魅力的な講座を多数準備しております。
見学・体験も随時、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。