【渋谷】9月の土曜スペシャルについてご紹介

ウェルビー渋谷センター9月土スぺ

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課です。
もうすぐ9月ですね。暑い日が続いておりますが、夏バテなどしていませんか?
今回のブログでは9月の土曜スペシャルについてご紹介いたします。

9/4  10:10~12:00 映画鑑賞&ディスカッション
事前にアンケートを取り、最も票数が多かった作品を鑑賞します。
ちなみに今回は秋に見たくなる映画です。
今回は洋画をセレクトしました。
映画鑑賞後に、内容に沿ったディスカッションをしていただきます。

9/11  10:10~12:00 フォトディスカッション
フォトディスカッションは11枚の写真と10個のキーワードを結び付けていくクイズ形式のグループディスカッションです。答えを知っていれば自信を持って伝えましょう!より楽しくなっています!

9/18  10:10~12:00 文章要約の練習をしよう!
自分の好きなネットニュースを選んで、要約します。
意図としては、コンパクトに的確に自分の意志を伝えるための練習です。
ぜひ参加して、伝える力を身につけましょう!

9/25  10:10~12:00 企画課イベント
今回の企画課イベントは、花火大会&サイコロトークすべってもいい話!
コロナで見れなかった花火をウェルビーで楽しんじゃおう!という企画。
もう一つはサイコロトークすべってもいい話、利用者さん同士で交流を深めよう!という内容です。

ウェルビー渋谷センターでは、障がいをお持ちで就労移行支援のご利用を検討されている方向けに随時見学・体験を受け付けております。少しでもご興味をもたれましたら、ぜひ1度お問い合わせください。
皆さんのご連絡を心よりお待ちしております!