【八王子】「美文字講座」について&7月の特別プログラムのご案内

こんにちは!ウェルビー八王子駅前センターです。

6月19日に特別カリキュラム「美文字講座」が行われました。

講座の様子や皆さんの取り組みをご紹介いたします。

近年、電子化が進み、文字を書く機会が減りましたよね。
就職活動においても、履歴書をパソコンで作成することがスタンダードになりつつありますが、そんな時代だからこそ、美しい字を書けることはポイントが高い!
ということで、皆さんでペン字の練習に取り組みました。

字を書くためには姿勢も重要ということで皆さん姿勢も意識しながら取り組んでおられました。

【八王子ブログ20210624】写真①

よく使うひらがなや漢字を、集中して練習します。

こんなに綺麗に書けるようになりました!

ウェルビー八王子駅前センターでは、
毎月土曜・祝日に特別プログラムを実施しています。

7月の特別プログラムは以下の通りです。

7/3(土)【元気の出る音楽会】幼少期によく聞いた懐かしの曲から、元気をもらいましょう♪
7/10(土)【なんでも発表会】大人気企画第3弾!利用者様に好きなことをなんでも発表し合いましょう!
7/17(土)【PC講座きほんのき】ビジネスで使える!エクセルの便利機能をわかりやすく解説します!
7/22(木・祝)【リラクゼーションプログラム】ストレス緩和のリラクゼーションに一緒に取り組みませんか?お昼はウナギ弁当で夏バテ予防!
7/23(金・祝)【電話応対訓練】電話応対訓練にとことん取り組む1日です!この機会にぜひ!
7/24(土)【ウェルビー大かるた大会】企業実践の企画課で制作・企画のイベントです!元気のでるウェルビーかるたで楽しみましょう!
7/31(土)【ベーシックトレーニング検定対策】就職アピールにも有利なベーシックトレーニング、検定に向けて練習しませんか?

役に立つ、楽しい企画が目白押しですので、ご興味ある方はぜひお問い合わせ・ご見学お待ちしております!