【新大阪】4月のイベントのご案内

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

桜の開花が例年より早い今年ですが、そのせいで先日、桜の花に雪が積もる映像が

ニュースで流れていました。「桜隠し」と表現されるそうで、桜の花を雪が覆い隠してしまうのでそう言うらしいです。

ちなみに桜が咲く頃というのは旧暦3月のことを示し、「桜隠し」は春の季語になるそうです。風流ですね…。

さて、4月のイベントの案内をさせて頂きます。

新大阪センター4月イベント

 

応募書類作成の際に内容を考えるのとともに、構成を考えることや相手に伝わりやすい文書を書くのに苦労される方も多いのではないでしょうか。ウェルビーでは日頃から書類の添削を行なっていますが、改めて文章を作成する時に参考にして頂けたらと、4/10(土)に「文章力を上げるために」というイベントを行います。

また、4/29(木・祝)には「プレゼン大会」を行います。利用者の方が着目したテーマについて、それぞれプレゼンをして頂きます。プレゼンの技術を上げるためではなく、選んだテーマについてしっかり調べているか、しっかりまとめられているか、相手にしっかり伝えられるか、ということを主眼に置いています。これらは就職した時に働くということにおいて大事になってくることなので、目的を明確にして取り組んで頂いています。

他にも就職、職場定着のために活かせる内容となっているかと思いますのでお問い合わせ、よろしくお願いします!