【松山】3センター合同カリキュラムについてのご案内

こんにちは、ウェルビー松山センターです!

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今回は3センター合同カリキュラムについてのご案内です。

ウェルビーは日本全国にたくさんのセンターがあります。
今回は、センター同士の交流も兼ねて、岡山・広島・松山の3センター合同でグループワークを実施することになりました!

グループワークの内容としては「コンセンサス」を行う予定です。
「コンセンサス」とは、多数決ではなく、全員の合意による集団意思決定のことを指します。グループワークを通じて、周りが納得できる情報の発信をすることや、周りの方の意見を聞き、自分の意見に反映させていく練習を行うことを目的としています。
今回はV-cubeというソフトを使用し、3センターの映像を繋ぎながら、同様の内容でグループワークを行っていく予定です。各センターとの交流を図りながら、有意義なグループワークの実施ができればと思います。

合同カリキュラムに向けて、利用者様にポスターを作成して頂きました!

松山センター20210116110657426_0001

ウェルビー松山センターでは、見学や体験利用も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、その他興味のある方などなど、ぜひお待ちしております!!!