【札幌】グループディスカッションのご紹介

皆様、こんにちは。
ウェルビー札幌センターの小川です。

本日は1月21日(木)に行われたディスカッションについて紹介致します。

今回は「ケチャップかマヨネーズのどちらかしか生産できないとしたら」というテーマで2者択一形式のディスカッションをしました。

進め方は4名程度のグループに分かれ、グループ内でディスカッションを行います。
話し合う時には、アサーションと言って自分の意見を主張しながら相手の意見も大切にするという自分も相手も大切にするコミュニケーション方法を意識してグループでの考えを決めていきます。

どちらも人気な調味料であるため皆様とても悩まれていました!
カロリーやアレルギーに注目する人や自作することを考えて作りやすさを重視する人など注目するポイントは様々でした!
最初は意見がバラバラでもアサーションを意識しながら話し合いをしていくことでグループとしての意見を上手にまとめることができていましたね。
ちなみに今回は4グループありましたが4グループともケチャップを選んでいました!

ウェルビー札幌センターでは見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!

【問い合わせ先】
ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp