【戸塚】11月カリキュラム内容のお知らせ

みなさんこんにちは!戸塚駅前センターです。
あっという間に11月、木々の葉も色づき始めましたね。

戸塚駅前センターでは、
今月も定番のイベントから、初めてのイベントまで様々なイベントをご用意させていただきました。
本日は、11月実施のおすすめイベントをご紹介したいと思います。

【戸塚】11月カリキュラム表

 

★ 11月14日(土) 特別講座 「Microsoft officeを使おう」

応募書類を作るとき、入社後業務を行うとき・・・・・
Microsoft officeを使う機会は思いのほか多いのではないですか?
意外と身近な「Word」を学ぶ絶好の機会です!
この機会にぜひ、パソコンに触れてみませんか?

 

★ 11月23日(月) 特別講座 「働く講座 特別編」

11月23日は勤労感謝の日ですね。
こんな日には、『働く』についてじっくり考えてみるのもいいのでは??
いつもの就職活動講座とは一味違う(☆□☆)/”
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。

 

★ 11月28日(土) 特別講座 「書類の作り方 パート②

「書類の作り方 パート②」では、
先月に引き続き応募書類の書き方について学んでいきます。
前回は、人物像をアピールするためのキーワードや表現方法について学びました。
今回は、『不利だと思うことをアピールポイントにしちゃおう!』をテーマに
お伝えしていきます。

 

★ 11月26日(木) PC講座 「Excelを学ぼう!」

毎月恒例のエクセル講座です。
今回は・・・なんと!!

いったいどんな内容になるのか!?
ただいませっせと準備中(>皿<)
内容については乞うご期待!!

当日は、職員がしっかりサポートしながら進めます。
パソコンが苦手という方も安心してご参加ください。

 

 

戸塚駅前センターには精神(うつ、統合失調症など)・発達(AD・HD、ASDなど)・知的・身体・難病など
様々な障がいをお持ちの方が通われており、それぞれの特性を活かし、
皆で協力しながら就労に向けて訓練されています!

また、見学・体験も随時、受け付けております!!!
地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からの
お問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。
少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。