【静岡】6月6日(土)の特別プログラムの報告。

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

 

全国的に梅雨入りし、毎日すっきりしない天気が続いています。さらに夏に向かって気温も上がってきているので、マスクをするのが辛い季節になってきましたね。

静岡駅前センターでは6月6日(土)に「頭と体の体操スペシャル」という特別プログラムを行いました。

普段は『グループワーク』というコミュニケーションプログラムの準備体操として実施しているものですが、今回はより体を使いながら出来る内容として『絵しりとり』と『ジェスチャーゲーム』を行いました。

絵しりとりでは参加者を2つのチームに分けて、どちらが正しくしりとりを繋げられるかで競いました。言葉が思い浮かんでも絵に表すことに苦戦している人、前の人の絵を読み取るのはすぐにできても次につなげる言葉が思い浮かばない人など様々で、スタッフも参加しましたが絵を読み取るのが意外と難しく、なかなか白熱したものになりました。

ジェスチャーゲームでは人物と行動の2つのくじを引いていただき、『●●をしている△△』というお題をジェスチャーで表現してもらいました。『犬の散歩をしている猫』など現実ではなかなか見られないお題に、表現する方も答える方も苦戦してとても盛り上がることが出来ました。

 

土曜日のプログラムでは、今回のようにリフレッシュできるプログラムのほかに、就労時に役立つ知識を紹介するプログラムや、平日のプログラムの延長で行っているものなど、幅広いプログラムを提供させていただいています。

そして、ウェルビーでは現在、午前・午後に分かれての通所の案内でセンター内の密集を抑制し、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、「3密」を避けながら安心して就職に向けた訓練を継続できるよう対策を取らせていただいています。

個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

また2020年7月15日(水)には、イベントとして「見学・相談会」を開催いたします。通常は個別に受け付けている見学に加えて、ウェルビーの事をより知っていただけるプログラムをご用意しています。

今回のプログラムは「ウェルビー卒業生に聞く~私の就職体験談~」と題して、実際にウェルビーを利用して就職した卒業生に来ていただき、利用中や就職後の体験談をお話ししていただきます。

「説明だけ聞いても就職までの道のりがいまいちわからない。」「自分が利用した時のイメージがわかないな・・・。」といった方にはとても参考になると思います。少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

応募方法は以下の通りです。

  • 電話:054-266-3091 にご連絡ください。(受付時間 月曜から土曜日の9:00~18:00)
  • FAX:054-266-3092 にイベントチラシ裏面にある「FAX用参加申し込み用紙」に記入の上、FAXをしてください。
  • メール:info@welbe.co.jp に①氏名(フリガナ) ②電話番号(連絡の取りやすいもの) ③メールアドレス ④イベントを知った経緯を記入の上、メールをお送りください。

 

イベントチラシ表

イベントチラシ裏