【浜松第2】6月のイベントについてご紹介

こんにちは。浜松駅前第2センターです。

徐々に蒸し暑くなり、梅雨に近づいていますね。

さて、浜松駅前第2センターでは、毎月土曜日の午前中にイベントを設けています。

今回は、6月のイベントについてご紹介していきたいと思います。

 

6月5日 【企業実践 企画課イベント ウェルビー交流会】

こちらは、ウェルビーの特色の一つ、企業実践で企画課が考案したイベントになります。利用者様が主体となりイベントを計画から実行していっていただきます。今回は、利用者様が普段どのようなカリキュラムをしているのか、カリキュラムに取り組む事で、どのような変化があったのかを支援機関の方に発表したり、利用者様対支援機関の方でタイピング大会やプラグ組み立てレースをしていただく予定となっています。

 

6月6日 【お礼状作成】

6月5日に予定しているウェルビー交流会に参加される支援機関の方へお礼状を作成し、実際に送付するまでの準備を行って頂きます。お礼状に6月の挨拶文を入れる、丁寧に宛名書きをすることで支援機関の方に訓練の成果や感謝の気持ちを文章からも感じていただけるように取り組んでいきたいと思います。今後、見学・実習のお礼状作成のコツも一緒にお伝えしていきます。

 

6月13日 【クリアファイルを作ろう】

クリアファイルを手作りして、世界に一つだけのオリジナルファイルを作ってみませんか?

大切な書類を無くしてしまった、どこにしまったか分からなくなってしまったことはありませんか?

手作りしたファイルに大切な書類をしまうことで、書類の管理が楽しくでき、整理整頓も捗るかもしれません。

 

6月20日 【会社で役立つミニ講座】

入社して書類やパンフレットの準備、部数確認、押印を任されることがあるかもしれません。当番業務として、朝礼や机拭きに取り組む事も考えられます。その他にも会社で任される事務的な作業は多くあります。

そんな時に効率よく正確に作業に取組み、かつ報告できたら上司や先輩社員、同僚からも一目置かれる存在に。難しいスキルを覚えることなく、2時間でスマートに会社で役立つスキルについて職員が秘儀をお伝えしていきます。

 

6月27日 【ストレス対処法】

ストレスと上手く付き合っていく方法を身に付けませんか?生活をしていく中で誰しもがストレスを感じています。そんなストレスを解消したり、緩和できる方法を職員が講師役となり、参加者にお伝えしていきます。浜松駅前第2センターの人気イベントで、毎回多くの利用者様が受講されています。

 

以上が、6月イベントのちょっとした内容説明になります。気になるイベントがありましたら、お気軽に浜松駅前第2センターへご連絡をお願い致します。

6月予定表 (1)