【高崎第2】土曜カリキュラム【絶対に食べて欲しいお菓子がここにある】を開催致しました!

コロナウィルス感染症に伴う外出自粛が続き、在宅で過ごす時間が長くなっておりますがいかがお過ごしでしょうか?

在宅時間の充実を図れる工夫が、必要になってきますね!

 

こんにちは☺

ウェルビー高崎駅前第2センターです。

 

さて、今回は土曜カリキュラムのご報告をさせて頂きたいと思います!

 

今回の土曜カリキュラムは…

『絶対に食べて欲しいお菓子がここにある』です(^o^)

 

自宅で過ごす時間が多い昨今

ついついお菓子に手が伸びてしまいがちですね。

太ってしまうというデメリットとの戦いではありますが、お菓子好きの方も多いのではないでしょうか。

 

お菓子業界の誘惑もあり、

例えば、季節ごとのお菓子期間限定のお菓子・さらには地域限定のお菓子

と新商品が後をたちません。

 

今回ウェルビーでは、利用者様に普段食べているお菓子や、お勧めのお菓子を

ご紹介して頂きました。

ご自身で作成したパワーポイントを使って、お菓子メーカーの営業の方も驚くくらいの、

プレゼンを行いました!

普段手に取った事の無いお菓子にも、興味がわく程熱のこもった発表となりました。

 

お菓子を食べる事はデメリットばかりではなく

ストレス解消幸福感疲れが取れるなどのメリットもあります。

適度におやつを取り入れる事は、疲労感の回復やイライラの解消などに有効とも言われています。

また、低糖や油を使っていないお菓子など健康を意識したお菓子なども有りますね。

 

食べ過ぎず、食事のリズムやバランスを崩さないよう注意しながら

取り入れていきましょう(^_^)

 

 

このように、ウェルビーでは様々なカリキュラムを通し、

皆さまの『自分らしく働き続ける力』をつけるお手伝いを

していきたいと思っています(^o^)

 

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、

無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

 

自分らしく働きたいあなたへ」

 

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方

是非お待ちしております!!