【所沢プロペ通り】新しい職員紹介 ★個別相談受付中!

こんにちは。ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。
新しい職員が加わりました。

初めまして。2023年10月よりウェルビー所沢プロペ通りセンターに配属されました齋藤と申します!
前職は病院での看護助手やアパレル販売員をしておりました。
大学では心理学部心理学科を専攻しておりました。
直近で勤務しておりました病棟にて、障害を持つ子の親御様の不安や、自身の障害に悩みながら生きる方々に触れ、もっと近くでその方の将来に向けてより深い援助が出来たらと考えた末、就労移行という仕事に行きつきました。皆様のお悩みに寄り添った支援が出来るよう、日々精進させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します!

趣味・好きなこと→学生の頃はバンド活動やアカペラをしていたので、歌う事が好きです!(^^♪カラオケは一人で3~4時間歌い続けるくらい好きです。また、漫画やアニメも昔から好きです。最近は人気少年漫画やアニメを動画で見返したり、大人買いした漫画を読み返しています(笑)あとは…お酒を飲みながらネイルいじりをしたり、アクセサリーやインテリアを作成したりすることもあります。100均の造花を使用してリースなどを作って玄関先に飾ったりしています。

休日の過ごし方→漫画やアニメを見ながらゆっくりするのも良いのですが、最近はもっぱらイカとタコになってインクを塗りあうシューターゲームをしておりますね(笑)一人でもゲームしますが、うちの場合は家族全員が時にはゲーム機を取り合ってゲームしております。ゲームや動画を駆使しつつ、コタツでアイスやお酒をたしなむのが最近の私の休日ルーティーンになりつつあります。。。

バンド・カラオケ・アニメ・漫画・イカとタコのシューターゲーム・モノづくり・料理・お酒などなど
好きな方いらっしゃいましたら、お気軽にお話し頂けると嬉しいです( *´艸`)
改めまして、宜しくお願い致します!

当センターではこれ以外にも就職を目指すため、日々の生活のためになる様々なプログラムを企画しています。
ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
見学や個別相談も積極的に受け付けております。もちろんオンラインでのご相談も可能です。
ご希望の方はウェルビー所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
また、ウェルビー所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また現在精神障害(うつ病、統合失調症、双極性障害、気分障害、適応障害、てんかんなど)、知的障害、高次脳機能障害、身体障害、難病、発達障害(自閉症スペクトラム、ADHDなど)の方が所沢プロペ通りセンターに通われております。
センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
資料請求ご希望の方はこちらから