【八王子駅前】ウェルビーってどんなところ?(利用者からの声)

みなさんこんにちは、八王子駅前センターです!

私は、オフィスワークシミュレーションという訓練プログラムで、広報課を担当しているウェルビー利用者です。ウェルビー八王子駅前センターには、通所して2カ月になります。

今回は私から見たスタッフと利用者の方々について3点を紹介したいと思います!

目次
①私の担当スタッフ紹介
②その他のスタッフ紹介
③利用者方の紹介

まずは1. 私の専任スタッフの紹介です!

面倒見が良い!

私の担当スタッフには、就職活動や訓練内容、生活の困りごとを頻繁に相談しています。

スタッフの方は、私の気持ちを尊重して、自分自身が納得できる対策を一緒に考えてくださります。

利用時間外にも相談に乗っていただいたこともあり、その日中に悩みを解決できました!

いつも気にかけてくれる!

私が疲れているとき、悩んでいるときは、いつも声かけをしてくださります。

気にかけてくださっているという安心感から、いつも元気づけられています!

手厚いサポート!

市役所や面接会にも同行してくださり、外部の方とのコミュニケーションに対する手厚いサポートが受けられます!


2.次に他のスタッフの方々の紹介をします!!

心強いベテランスタッフ!

ベテランスタッフの方は、豊富な経験と知識があります。

様々な企業と障がいのある方々を見てきており、適確なアドバイスが受けられます!

職務経験が豊富!

教育やアパレル業界など、職務経験が豊富なスタッフがおり、多角的なアドバイスが受けられます。

ハローワークでの勤務経験があるスタッフには、面接のアドバイスをいただきました。

その結果、倍率が高くて難しい実習面談会で、実習を勝ち取ることができました!


3.最後に利用者の方々を紹介します!!!

親切で気配り上手!

利用者の方に訓練で分からないことを質問すると、毎回丁寧に教えてくださります!

困っていると、「何か分からないことはありますか?」と気にかけていただけるので、いつも助けられています!

多趣味な方が多い!

恐竜や鳥、漫画、小説、登山、資格の取得、ゲームなど、多趣味な方が多いです!

ハーブの資格を取得している利用者の方がメディカルハーブ講座を開いてくださり、私もハーブティーを試したくなりました!

定期的にオススメのものを紹介する機会があり、意外な一面を見ることができます!


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!
作成するにあたり、私の経験をもとにうまく伝えられるように試行錯誤しました。
最後になりますが、ウェルビー八王子駅前センターの利用者の方や職員の方々は、穏やかな人が多く、相談しやすい環境です。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウェルビー八王子駅前センター

『お問い合わせ方法は…』
●電話でのお申込み
TEL:042-631-0540
●メールでのお申込み
E-mail:hachioji@welbe.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━