【川崎】センター職員のご紹介

みなさまこんにちは!
ウェルビー川崎センターです。

早いものでオープンしてあっという間に1ヶ月がたちました。
現在ご利用者様、体験者様合わせて5人前後の皆さんが日々訓練に取り組まれています。
新しいセンターは広々していてとてもきれいです。
また、川崎センターでは様々な経験を持った職員が支援を行っています。
ということで今回は川崎センターの職員をご紹介いたします

【センター長】
こんにちは、支援員の八田です。
「ジブンらしく働く、ジブンらしい時間を過ごす」ことを大切にしています。
私にとっての「ジブンらしさ」は、いつも笑顔でいること、そして穏やかな時間の流れを大切にすること。
週末は自然の中をウォーキングしてリフレッシュしています。
キャリアコンサルタントとして、そして皆さんの応援団として、これからのキャリア形成のお手伝いを一緒にしていきたいと思います。
いつでも声をかけてくださいね。

【サービス管理責任者】
こんにちは。サービス管理責任者の原田です。
サービス管理責任者は、皆さまの希望に基づいて支援計画が立てられているか、計画通りに支援が提供できているか、センターは皆さまが通いやすい環境になっているかなど、センターでのサービス全般を管理する仕事をしています。
小難しい役職名ですが、怖い人ではありませんので気軽に話しかけてください。
そして皆さまの夢や希望を是非聞かせてください。全力でその夢の実現をお手伝いいたします。

【主任】
はじめまして、長谷川と申します。
現在、センターでは様々なお悩みをお持ちの方が就職に向けて訓練や就職活動のため通所されています。
就職後も長く勤められるよう、定着支援といった形で継続したフォローも行っています。
初めは、将来への不安や心配は多いかと思いますが職員と一緒に不安や心配を解消しながら利用者様一人ひとりのペース訓練に取り組むこともできます。
少しでもセンターの様子が気になるようであればお気軽に見学や体験にお越しください!

【支援員】
皆様こんにちは。ウェルビー川崎センター支援員の小川です。
私はウェルビーに入社して6年目になります。
これまでたくさんの利用者様とお会いしてきた中で、ご利用者様の希望する就労を叶えるためには、「将来どんな人生を送りたいのか」「どんなことに興味があるのか」といったようにその方の希望をしっかりとヒアリングすることが大切だと感じています。
今後もたくさんの方の希望をヒアリングして皆様の希望する就労のお手伝いが出来ると、嬉しいです。
どんな内容でも構いませんので、是非皆様の希望も教えていただけると嬉しいです。
今後皆様にお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

【支援員】
皆様、はじめまして、摩壽意(ますい)と申します。
私は人生経験だけはたくさん積んできました。
その経験を最大限に活かし、皆様の就職活動へのサポートはもとより、ご自身の悩みや課題なども共有し、一緒に解決した上で最後には笑ってウェルビーを卒業できる様に全力で皆様を支えて参ります。
まずはご連絡を!
話を聞かせてください。

【支援員】
野口です。
以前は精神科病院で作業療法士として勤務していました。作業療法では手芸や園芸、体操などを行っていたほか、季節に合わせてクリスマス会や夏祭りも行っていました!!
私が大切にしていることは『タ・コ・ラ・イ・ス』です。
タ:たのしく
コ:個性に合わせて
ラ:ライフ(生活・人生)を
イ:一緒に
ス:スマイルで
ウェルビー川崎センターでも『タ・コ・ラ・イ・ス』で皆様の就労を応援したいと思います!

【支援員】
みな様こんにちは!
4月から川崎センターで働くことになりました小野です。
Welbeに来る前は就労継続支援施設で働いていました。
みな様の好きなこと、得意なこと、これからどんなことをしたいなど、たくさんお話ができたらうれしいです。
ちなみに私が1日の中で1番好きな時間は、湯船に浸かって重力から解放される瞬間です。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまいかがでしたでしょうか?
ウェルビー川崎センターでは広々としてきれいな施設、充実した訓練内容、経験豊富な職員と3拍子揃った支援が受けられます。

ぜひ一度見学にいらしてみませんか?
職員一同お待ちしています!

【ご案内】
ウェルビーでは精神障害(うつ、統合失調症など)、発達障害(自閉症スペクトラム、注意欠如・多動症(ADHD)など)、知的障害、身体障害、難病など様々な障がいをお持ちの方が利用されています。就職活動でお困りの方はぜひご相談ください。

【お問い合わせ】

資料請求のお申込みはこちら
見学のお申し込みはこちら
*その他、お電話やメールでも受け付けております。

お申し込みの際は
① 参加日時 ②参加者氏名 ③参加人数 ④ご連絡先
以上の4点をお伝えください。

TEL:044-201-8472 Mail:kawasaki@welbe.co.jp