【川越駅前第3】2022年6月 川越駅前第3センター新メンバー紹介

おはようございます、ウェルビー川越駅前第3センターです。本日もウェルビーブログをご覧いただきありがとうございます。
世間は梅雨真っただ中となりますが、気温の変化が激しい時期でもあるため、読者の皆様も体調管理には充分ご注意ください。
さて、先月も新たに一名のスタッフがこのウェルビー川越駅前第3センターに配属されました。

本記事では早速、件の新スタッフSさんにインタビューを行い、その魅力をお伝えしてまいります。

ウェルビー川越駅前第3センター画像①

【インタビュー開始】
──:では、新スタッフSさんについてのインタビューをさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
5月から川越第3配属となったSさんよろしくお願いいたします。

──:最初に、お名前をお聞かせ願えますでしょうか。
Sさん:はい、 玲奈(れな)といいます。
──:名前の由来はどのようなものなのでしょうか。
Sさん:由来、ですか……縁起のいい画数であることと、玲の字が美しいという意味を持つ※ので美しく育ってほしいという願いを込めたと親が言っていました。 ※玲の字は玉(宝石)のように美しいなど、涼やかな美しさを示している。
──:なるほど、素敵な由来ですね。

──:Sさんのマイブームはなんでしょうか。
Sさん:名探偵コナンのアニメが好きなので、特に重要な回をアマゾンプライムで見返しています。
──:漫画ではなく……。
Sさん:アニメですね、基本的にはアニメのほうで見ています。

──:ウェルビー川越駅前第3センターの第一印象はどうですか。
Sさん:まず、皆さん礼儀正しい……このセンターでは挨拶を大切にしているじゃないですか。なので、やっぱり挨拶が丁寧だなという印象を受けました。

──:では、このウェルビー川越駅前第3センターに配属されることが決まったときの心境はどうでしたか。
Sさん:大きかったのは不安ですね……どんな不安かというと新しい環境に変わることに対する不安がありました。ですが、最初に所属していた大宮センターを離れた後はしばらく東京のセンターにいたので、埼玉に戻れる嬉しさもありました。
──:元々埼玉にいらっしゃったのですね。
Sさん:そうですね、大宮にいました。

──:最後にこれからの意気込みをお願いします。
Sさん:そうですね……まだ来て間もないですけど利用者さんの希望する就職に向けて頑張っていきたいと思っています。後は、楽しいことが好きなので、リフレッシュの時間などで皆さんといっしょに楽しいことが出来ればと思っています。

【インタビュー終了】

いかがでしたでしょうか。このインタビューで少しでもSさんの魅力を伝えられたのであれば幸いです。
しかし、今回のインタビューでは伝えきれなかった魅力をまだまだ隠し持っていると筆者は考えています。
ウェルビーでは見学や体験者を随時募集しておりますので、本記事でウェルビーや利用者を支えるスタッフの皆様に興味を持った方は是非ともお問い合わせくださいませ。

※川越駅前第3センターでは現在コロナウイルスの対策を行っています。
入室前に手指のアルコール消毒や通所時の体温測定。
室内では換気、パーテーションの設置、マスクの着用を実施しています。
また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、滑川町、ふじみ野市、富士見市、日高市、志木市、狭山市、毛呂山町にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方もぜひお気軽にお問い合わせください。