【宇都宮第2】通所日の過ごし方

こんにちは!ウェルビー宇都宮第2センターです。
今回は、ウェルビー通所日の私の1日の過ごし方について紹介したいと思います。
この記事を通して、実際の利用者の1日を知っていただければ幸いです。

まずは私について……
私は精神障害で、前職を退職後、ウェルビーの利用を始めるまでの約1年は、主治医の意見もあり治療に専念していました。
気分の落ち込みや身体のだるさがひどく、通院以外はほぼ1日寝て過ごしていました。

だんだんと回復し、働きたいと思った私ウェルビーを利用することにしたのですが、1番の不安は「朝起きること」。
1日中寝て過ごしていた私にとって、いきなりの早起きと終日通所はハードルが高く感じました。
そこで担当の職員と相談し、午後の半日通所からスタートしました。
その後だんだんと午前の半日通所を始め、現在は終日通所ができるようになりました!

そんな私の終日通所日のウェルビーでの1日を、月曜日を例にしてご紹介します。
月曜日のカリキュラムも併せて書いていきますので、見学や体験を考えている方の参考になれば嬉しいです(^^♪
ウェルビー宇都宮第2センター1日

現在、帰宅後は自由に過ごしていますが、今後は資格取得に向けた勉強の時間を増やしたいと考えています。

以上が、私の月曜日のウェルビーでの1日でした!
「PCアンケート入力」「面接対策~ウェルゴロ!」など、
「これはいったいなんだ……?」と思った方もいらっしゃると思います。

そこで次回のブログでは、月曜日のカリキュラムの内容について、詳しくお伝えしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

~ウェルビーに興味を持たれた方は以下をクリック~
宇都宮第2センターのホームページはこちら。
ちなみに、近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。