【川越駅前第3】2022年5月 川越駅前第3センター新メンバー紹介その2

ウェルビーブログをご覧の皆様、こんにちは!
ウェルビー川越駅前第3センターです。

GWも終わり、草木の生い茂る5月になりました。
今回は新職員、竹内さんに突撃インタビューしてきました!!
※今ブログ記事はオフィスワークシミュレーション(OWS)企画課で作成しました。

ウェルビー川越駅前第3センター竹内さん写真①

――竹内さん、よろしくお願いいたします。まず初めにお伺いします。前職はなんでしたか?
IT業界で営業職、コンサルタント職でした。

――ハードな職場でバリバリですね!ウェルビーとは全く違う業種かと思いますが、どうして転職されたのですか?
家族が福祉関係の仕事についていて、そこから興味をもって福祉の仕事に就きました。

――ウェルビーにきて何年目ですか?
1年目です。

――フレッシュ!!休日はどうしていますか?
晴れの日は、愛犬と近所の公園や町の小道を散歩しています。近所に小さい公園もあれば、野球場ほどの大きな公園もあるんですよ。

――晴れていればワンちゃんと一緒なんですね。雨の日はどのように過ごしていますか?
Netflixなどの動画配信サービスを観ています。懐かしのアニメや、韓流ドラマを観ます。愛の不時着は何回も観ました。

――これからウェルビーでご活躍されるであろう竹内さん。前職の経験などで、何かストレス対処法などはありますか?私たちがこれから就職するうえでもぜひお伺いしたいです!
睡眠ですね。睡眠不足になるとストレスを抱えやすいです。そのため、休日はアラームをかけず、めいっぱい眠れるようにしています。が、結局平日と同じ時間に起きてしまうんですよね…

――なるほど…笑 最後にお伺いします。第3センターでの意気込みを教えてください。
顔と名前を覚える!名札をつけてもらえると助かります。

物腰柔らかで優しい雰囲気の竹内さん。
相談にも気軽に乗っていただけそうです。
これからよろしくお願いしますね!!

ウェルビー川越駅前第3センターでは、障がい特性を抱えて就職活動で悩んでいる方にぜひオススメです。気軽に相談に乗ってもらえる環境ですので、興味のある方はぜひウェルビーに一度お問い合わせください。

※川越駅前第3センターでは現在コロナウイルスの対策を行っています。
入室前に手指のアルコール消毒や通所時の体温測定。
室内では換気、パーテーションの設置、席の間隔を空ける、マスクの着用を実施しています。
また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、滑川町、ふじみ野市、富士見市、日高市、志木市、狭山市、にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方もぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp
----------------