【航空公園】3月からのウェルビー航空公園駅前センター

こんにちは ウェルビー航空公園駅前センターの石田です。
3月に入り徐々に暖かくなり、日中などは過ごしやすい日も多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月より航空公園駅前センターは新体制となります。センター長に私、石田が就任し、現在、女性職員5名、男性1名という構成です。
利用者様は約6割が男性、4割女性、年齢層は高校を卒業された10代から上は60代、お仕事の経験がない方もいれば、最近まで働いていらっしゃった方など様々な経歴を持った方がご利用されています。

春に向けて最近は新規で体験される方も多く、ご利用を希望されている方もいらっしゃいます。
センターは明るく、活気のある雰囲気で、内装も開放感がありますので、初めていらっしゃる方も馴染みやすい環境になっているかと思いますので、ご興味のある方はぜひ、センターにお問い合わせください。

航空公園駅前センターでは一度に見学体験をできる機会で「プログラム体験・見学会」をお隣の所沢プロペ通りセンターと隔月ごとに行っております。

内容としては就労移行支援とは?ウェルビーとは?また航空公園駅前センターの特徴などについてお話しし、
実際に利用者の方が行っているPC訓練、軽作業訓練を実施しております。

当事者の方、支援機関の方、どちらも参加可能となっており、実際に体験を通してウェルビーでどのような訓練が行えるのか、またご自身の作業の得手・不得手などに関しても考える機会としてご利用いただければと思います。

また下記に関することなど個別のご相談なども当日相談のお時間を設けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
・症状の影響があるなかでどのように準備をして就活をしていけばいいかわからない。
・現在就労中だが、職場環境が合わず、自分にとって働きやすい職場を一緒に考えてほしい。
・現在就職活動をしているが、なかなか思うように結果が出ない。
・今後の進路の選択肢として検討したい

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。
また、西武線本川越からも上りで18分!。
ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら