【新潟】サークル活動について

こんにちは、ウェルビー新潟センター営業広報部Wです。

ウェルビー新潟センターでは土曜日にサークル活動を行っています。

ここでは現在行われているサークル活動のうちの一部をご紹介いたします。

 

音楽サークル

YouTubeを使って、各自の好きな曲を順番に再生して聴いています。マイクを使って小さな音でも大きく再生できるように工夫しています。皆さん様々な音楽に関心があり、様々な音楽を共有し、学ぶことが出来ます。音楽の趣味が、普段のその人のイメージとは全然違う場合もあり、皆さんのコミュニケーションの種になっています。どのYouTubeの動画にするかも皆さん趣向を凝らして選ばれています。土曜日の午前中、みんなで音楽を聴くのは楽しいひと時となっています。

 

ボードゲームサークル

これは、オセロや人生ゲームのようなボードゲーム、トランプやUNOといったカードゲーム等々を皆で持ち寄って楽しむサークル活動です。

このサークルは所属人数が多く、毎回和気あいあいとゲームを楽しんでおります。

普段あまり話しかけない人ともゲームを通じてお喋りできるので、参加するたびに交流の輪が広がるように思えます。

オセロ01

 

 

 

 

 

 

他にもさまざまな種類のサークル活動があり、利用者の方々はみなさん楽しんで参加しております。

最後にここまで読んでいただき、ありがとうございました。