【藤沢】職員紹介

紫陽花がきれいな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、4月に藤沢センターに配属になった職員の田中さんに、アンケートをご協力頂きました。その内容をお知らせ致します。

 

職員紹介 田中さん編

 

1出身地

神奈川県西部

 

2趣味、好きなこと

アニメを見たりすること(アニメストアー、アマゾンprime会員です)

旅行(一人旅)

楽器演奏(オカリナを吹いたりする)レパートリー:卒業写真、カントリーロード、少年時代など

 

3前職はどんなことをしていましたか?

特別養護老人ホームで介護職員をしていました。(2年間)

 

4ウェルビーで働こうと思ったきっかけ

人の成長する姿を、職員として見守りつつ、サポートをしていきたいと思ったからです。

 

5仕事をする上で気を付けていること

自分の主観だけで物事を判断しないように気をつけています。

 

6人間関係のトラブルが起きた時の対処法

・トラブルを未然に防ぐため―――否定的な言葉やネガティブないい回しは、なるべく使わないように心掛けています。

・トラブルが起きてしまったら―――自分の非をすぐに認め、素直に謝ること。次、同じ失敗を繰り返さないよう、上司へ相談を徹底しています。

 

7ストレス発散法

休日に好きなことや趣味を思いっきり楽しむ。

仕事をプライベートに持ち込まないよう、ONとOFFの使い分けをしています。

 

 

趣味が一人旅やオカリナを吹いたり、個性的でよいと思いました。なかなか、オカリナを吹ける人はいないと思います。

ウェルビーで働こうと思ったきっかけが、人の成長する姿をみるというとてもよい内容だと思いました。

素敵な田中さんに期待して、日々就労にむけて、頑張っていきたいと思います。