【四日市】『ソーシャルディスタンス』について

こんにちは!

季節柄なのか『梅雨の走り』※が何故か週末に被ってしまいしっとりとした

週末を過ごしている四日市センターからお送りします。

※梅雨の走りとは、 梅雨本番に入る前のぐずつく天候のことで一般的に、

この後晴れた日が続き、その後本格的な梅雨に入るそうです。

 

今年に入ってからテレビでコロナ情報がない日は無いと言っても過言ではないほど、連日速報が流れていますね。 その報道の中で『ソーシャルディスタンス』という言葉をよく耳にします。

ソーシャルディスタンスとは【社会的距離( 個人と個人との間、集団と集団との間における親密性・親近性の程度)】という意味だそうです。

実際に、スーパーなどでレジ前には一定の距離を保つためのテープが貼られているのをみかけますよね。

人と人との距離を表現する言葉の種類で『パーソナルスペース』という言葉があるのですが、このパーソナルスペースとは【 他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、 パーソナルエリア 、 対人距離 とも呼ばれる】という意味だそうです。

会社経験のある方の中でパーソナルスペースが原因で、就活ができない・継続しての就職が困難な方がいらっしゃいましたら是非ウェルビーにお問い合わせください。

解決方法のご提案と就職活動のお力添えをさせていただきます。