【本厚木】3月1日リニューアル!「本厚木駅前センター」のご紹介

こんにちは。ウェルビー本厚木駅前センターです。
本厚木駅前センターは、3月1日に移転してリニューアルオープンしました。
以前の場所よりも最寄りの本厚木駅に近くなり、広さも十分。
今回は、その新しくなった「本厚木駅前センター」の施設の魅力についてご紹介します!

気持ちのいい受付
【本厚木】リニューアル1まず、入り口に入ると受付です。

受付はご利用者様の受付スペース。タイムカード打刻やロッカーキーやPC用USBの受け渡しを行います。
そしてアルコール消毒液で消毒。ウェルビーでは以前からアルコール消毒を徹底し、感染症対策を行っています。【本厚木】リニューアル2

 

開放的な二面採光の窓
受付からさらに中に入ると、前面に広がるのは白い壁。そして壁二面に窓・窓・窓。
窓から光が射し込み、センター内が明るく、非常に開放感があります。
もちろん安全性の観点から、窓は施錠管理もしています。

【本厚木】リニューアル3↑パノラマで撮影……二面の窓、わかりますか? 窓にはブラインドが閉まっています。

 

明るい白木調のフローリング
【本厚木】リニューアル4床は白木調のフローリング。明るく清潔感があります。

ご利用者様の作業スペースと、職員用の執務スペースとで色分けされているので、エリアがしっかり区別されています。

そして広くなった分、掃除する範囲も広がりましたが、ツルツルのフローリングのホコリは、床用ワイパーでサッと一ふきできます。

 

目的に応じたワーキングスペース
【本厚木】リニューアル5座席は自由です。

例えば「ひとりで落ちついて……」という場合は個人スペースで、「オフィス空間のような場所で……」という場合は、ワークテーブルでと使い分けることができます。

実はこのワークテーブル、軽作業の訓練では立ち作業にも対応できるよう脚の高さを調整しているんですよ。
これなら、就職しても、いろいろな企業さんの環境にも対応できそうですね。

 

落ちつける面談室・個室
【本厚木】リニューアル6ウェルビーの支援はカリキュラム提供以外に、担当による週1回の面談があります。そのさまざまなご利用様の面談時間に対応できるよう、面談室・個室が3部屋。これなら安心して、じっくりお話ができます。

【本厚木】リニューアル7

 

ホカホカのお弁当提供用スチーマー
【本厚木】リニューアル8ウェルビーではサービスの一環として温かいお弁当を提供しています。

実はこのお弁当はうれしい日替わり~。ご利用者様に好評です。

ほかにもポット、レンジも使用可能です。

 

ゆっくりできる休養スペース
【本厚木】リニューアル9万が一ぐあいが悪くなったら横になれる休養スペースもあります。
また、マスクや救急セットも常備しています。
ほか、お手洗いは男女別にあります。

 

さて、新センター紹介いかがでしたか? もっとご紹介したいことがありますが、今回は以上です。

 

ご興味のある方はぜひ体験を
「新しくなったウェルビー本厚木駅前センターのことをもっと知りたい!」という方は、
プログラム体験会や、ジョブスキルチェックイベントも行っています。ぜひご参加ください!
お問い合わせお待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
♪次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに♪